Wooden Houses

木の家

Wooden houses10.png

木材×16
石材×8

Wooden houses09.png

家は、市民が住む場所です。住人は家によって風雨をしのぎ、暖をとり、家族を作り、資源をたくわえることができます。
木の家は石造りの家にくらべて建てるのは簡単ですが、暖房に、より多くの燃料を使います。

家に住んでいる家族は、そこに自分たちの使う食料と燃料をたくわえます。家族が育ち、子供たちが成年に達すると、彼らは配偶者と自分たちの新しい家を探し始めます。空いている家がなければ、彼らは親とともに暮らし続けます。

食べる食料がない、または暖房する燃料がない場合、その家にはステータスアイコンが表示されます。
Citizen10.png 食料がない
Citizen09.png 家の中を暖めるのに使える、燃料がない
これらのアイコンがあらわれたら、より多くの食料や燃料を生産するよう注意しましょう。さもないと、餓死や凍死が起きてしまうでしょう。

Wooden houses08.png

家をクリックすると、そこに住んでいる住人、その性別、年齢、職業が表示されます。
改築ボタンicon_house_upgrade.pngを押すと家はいったん取り壊され、石造りの家が建てられます。

住人の注目ボタンicon_focus.pngを押すとその市民の詳細情報を見ることができます。

wooden_house_3b.png

備蓄ボタンicon_inventory.pngを押すと、その家にたくわえられている資源、食べるための食料や暖房のための燃料が表示されます。

認証パスワード