Trading Posts

交易所(Trading Post)

Tradingpost03.png

木材x82、石材x80、鉄x40

Tradingpost05.png

交易所は、旅の商人との物々交換で物資を入手する場所です。

商人は船でやってくるので、交易所は大きな河川か、それに接続している湖に建てなければなりません。さもなければ街は商人を受け入れられません。

農作物の種や果樹、家畜は交易所でしか入手できません。

交易所をクリックすると、保管されている商品を確認することができます。

Tradingpost06.png

商人と取引するためには、商品を運び込んでおく必要があります。

各商品の数量を設定すれば、それに達するまで貿易商資材置き場納屋から商品を運び込みます。
逆に、設定した値よりも、備蓄量が多い場合、貿易商は近くの保管所へ商品を運び出します。

Workボタンをクリックすると、交易所の有効/無効を切り替えられます。無効にすると貿易商は商品の移動を停止します。

Tradingpost07.png

商品が運び込まれ商人がやってくると、TradeボタンTradingpost08.pngを押すことで取引ができます。

左側には商人が販売している商品が、右側には交易所に保管されている商品が表示されます。

取引するにはまず左側で購入したい商品の数を設定し、右側から購入コストと同等以上の商品の数を設定します。
その後TradeボタンTradingpost08.pngを押すことで取引が成立します。DismissボタンTradingpost10.pngを押すと商人は取引を終え交易所を出発します。

Tradingpost11.png

毎回同じものを購入したいのであれば、自動買取設定をすれば貿易商が買い取ってくれます。Purchaseボタンを押して、自動買取設定をしましょう。

自動買取モードは「実施しない」、「商人到着時に実施」、「商人出発時に実施」から選択できます。

各商品ごとに購入数を設定しておけば、交換できる商品がある限り設定に応じて取引を実施します。
自動買取の優先度は上下矢印で設定することができます。

Tradingpost01.png

通常、商人が持ってくるアイテムは毎回異なります。特定のアイテムが欲しい場合は、Ordersタブで注文設定できます。

注文モードは「実施しない」、「次回一度のみ」、「毎回」から選択できます。

一覧には商人が取り扱っている商品がすべて表示されます。クリックしてハイライト表示にすることで注文が有効になります。もう一度クリックすることで注文を取り消すことができます。

注文が多すぎる場合は、すべてではなくいくつかを持ってきます。

注文品は、そうでないものに比べコストが高くなります。

認証パスワード