Town Halls

役所

Townhall02.png

木材×62、石材×124、鉄×48

townhall20.png

役場は、そこでないと利用できない街に関するデータを記録するために建設されます。人口、教育、衣類、健康度、幸福度、労働者、職場、資源の上限値、時間ごとの生産、入手した種子と家畜、街の物資一覧表、人口や資源の経時グラフを見ることができます。

役場は、あなたの街への入植を求める漂流民に、市民権を付与するか、拒絶するかを選択することもできます。

Townhall04.png

役場をクリックすると、街の一般的な概観を表示できます。

ステータスの列には、街の概況が表示されます。職業の列では、職業ツールと同じように職業を割り当てることができます。また、それぞれの職業に、どれぐらいの需要があるのか、職場が何か所あるのかも表示します。GoToボタンTownhall05.pngを押すと、職場を順繰りに表示します。

Townhall06.png

生産タブTownhall07.pngでは、タイプごとの資源の生産状況を表示します。あなたはこの情報をチェックすることで、資源の製造が、消費よりも遅くないかという確認が行えます。

  • 「制限(Limit)」の列では、「資源の上限ツール」と同じように、資源の上限を設定できます。
  • 「現在(Current)」の列は、各資源が、現在どれだけ保存されているかということを表示しています。
  • 「消費済み(Used)」の列は、各資源が今年の間にどれだけ消費されたかという事を表示しています。
  • 「製造」の列は、各資源が今年の間に、どれだけ製造されたかという事を表示しています。
  • 「消費済み(1年)」の列は、各資源が昨年の間にどれだけ消費されたかという事を表示しています。
  • 「製造(1年)」の列は、各資源が昨年の間に、どれだけ製造されたかという事を表示しています。この年数は、ドロップダウンを使って変更することが可能です。

Townhall08.png

物資の一覧表タブTownhall09.pngは、それぞれの資源の総量を表示します。初期状態の一覧表は、市場資材置き場納屋の中にある物資を表示します。これは、交易所に保存されている物資一覧、木の家石造りの家に保存されている物資一覧に切り替えることができます。
また、この一覧表はアルファベット順、数量順に並べ替える事ができます。

Townhall10.png

グラフタブTownhall11.pngは様々な街の値について経時グラフを表示します。グラフは物資が年ごとにどのように増加・減少しているかを可視化するのに有用であり、あなたが資源の生産量の増減について考る助けになるでしょう。

このようなグラフが表示できます
  • 総人口、大人、学生、子供の数
  • 市民の健康度、幸福度、教育、衣類
  • 食料
  • 木材
  • 石材
  • 石炭
  • 道具
  • 薬草
  • 衣類
  • お酒

あなたは、グラフの時間幅を1年から100年まで変更することができます。

Townhall12.png

漂流民タブTownhall13.pngは、街における漂流民の現在の状態を表示します。漂流民が来た時、あなたは彼らに市民権を与えるか、与えないかを選ぶことができます。漂流民を街にうけいれると、人口は急激に増加しますが、街に病気をもたらす危険性もあります。

漂流民を街に受け入れた時、適切な家を提供できるまでの漂流民が住む一時的な居住空間として、共同住宅を建てたくなるかもしれません。

Townhall14.png

物資の交易タブTownhall01.pngは、交易所でどの種子や家畜を手に入れたかという事を表示します。ここでは、あなたがどの種子を購入したか、あといくつ残っているのかという事を可視化してくれます。

認証パスワード