Survival

説明書き

Suevival00.png
町が成長すると、特殊な建物を追加することで永く生きながらえることができるようになります。このチュートリアルでは、鍛冶屋や仕立て屋や薬草商、林務官たちの職場となるエリアを作ります。
Suevival01.png
まず、鍛冶屋です。鍛冶屋は村人たちが働くための道具を作ることができます。
これらのボタンを押してツールバーのResource Productionを選んで始めてください。
Suevival02.png
次にこれらのボタンを押して鍛冶屋を選んでください。
Suevival03.png
マウスを使ってハイライトされたエリアに鍛冶屋を動かして、左マウスボタンを押してください。
配置時には必要に応じて建物を回転させてください。これはTまたはRキーでできます。
Suevival04.png
建物が完成するまでの間にもっと建物を建てましょう。完成を急ぐために、時間を加速します。
これらのボタンを押してください。
Suevival05.png
早回しボタンを2回押すとゲーム内の進むスピードが5倍速になります。
Suevival06.png
次に仕立て屋を建てましょう。仕立て屋は村人に暖かい衣服を作ることができます。
これらのボタンを押してツールバーのResouce Productionを選んで始めてください。
Suevival07.png
これらのボタンを押して仕立て屋を選んでください。
Suevival08.png
マウスを使ってハイライトされたエリアに仕立て屋を動かして、左マウスボタンを押してください。
配置時には必要に応じて建物を回転させてください。これはTまたはRキーでできます。
Suevival09.png
次に薬草商です。薬草商は村人の健康を保つために役立つ薬草を集めます。
これらのボタンを押して薬草商を選んでください。
Suevival10.png
マウスを使ってハイライトされたエリアに薬草商を動かして、左マウスボタンを押してください。
配置時には必要に応じて建物を回転させてください。これはTまたはRキーでできます。
Suevival11.png
最後に林務官のロッジを建てます。林務官のロッジは苗木を植えたり、成長した木を伐採するために役立ちます。
これらのボタンを押して林務官のロッジを選んでください。
Suevival12.png
マウスを使ってハイライトされたエリアに林務官のロッジを動かして、左マウスボタンを押してください。
配置時には必要に応じて建物を回転させてください。これはTまたはRキーでできます。
Suevival13.png
さて建物が完成したら、各建物に職人を割り当てましょう。
これらを押してToolsを選択してください。
Suevival14.png
次にこれらを押してProfessionsを選んでください。
Suevival15.png
Professionの横の上方向のボタンを押すかエディットボックスに直接入力して、鍛冶屋を1名割り当ててください。
Suevival16.png
Professionの横の上方向のボタンを押すかエディットボックスに直接入力して、仕立て屋を1名割り当ててください。
Suevival17.png
Professionの横の上方向のボタンを押すかエディットボックスに直接入力して、薬草商を1名割り当ててください。
Suevival18.png
Professionの横の上方向のボタンを押すかエディットボックスに直接入力して、林務官を3名割り当ててください。
Suevival19.png
仕事を効率よく行うためには全ての職人に道具が必要です。道具を持っていない村人はこのアイコンが頭上に現れます。
ゆくゆくは道具を外して置き換える必要がありますが、鍛冶屋が新しい道具を作ることができます。
Suevival20.png
詳細を見るために、鍛冶屋の建物をクリックしてください。
Suevival21.png
鍛冶屋は木材や鉄材を使って新たな道具を作ります。ここでは鍛冶屋が道具を作るために貯蔵しているインベントリを見ることができます。
もしあなたが材料を切らしていると、鍛冶屋は道具を作ることができません。
Suevival22.png
リミットを設定することで貯蔵にどれだけの道具を作って置いておくか制御することができます。
リミットに到達するとその建物では物を作ることができません。その際は建物の上にこのアイコンが現れます。
Suevival23.png
Workボタンを押すたびに、その場所を稼働させるかさせないか切り替えられます。
Suevival24.png
鍛冶屋が作る物を変えることもできます。
木材、鉄材、炭材を使って、鍛冶屋は鉄製の道具より長持ちする鋼鉄製の道具を作り出すことができます。
Suevival25.png
詳細を見るために、仕立て屋の建物をクリックしてください。
Suevival26.png
冬の間、村人は時おり暖かい家に戻って暖かく過ごす必要があります。
仕立て屋と一緒になって、良質の衣服を作ることで村人を寒さから守り長く外で過ごすことができるようにします。
Suevival27.png
仕立て屋はレザーやウールから衣類を作ることができます。また、その両方を使えば最良な衣類を作ることができます。
Suevival28.png
もしあなたが原料を切らしていると、仕立て屋は仕事ができません。その際は、建物の上にこのアイコンが現れます。
Suevival29.png
詳細を見るために、薬草商の建物をクリックしてください。
Suevival30.png
薬草商は周辺の森から薬草を集め、村人が健康に過ごすために役立ちます。
建物の周囲に現れる黄色の円は、薬草商が薬草を探すことができる範囲を表しています。
Suevival31.png
村人が健康を保つには、肉、野菜、果物、穀物といった様々な食べ物を必要とします。もし村人が健康でないと、病気にかかりやすくなります!
Suevival32.png
もし食事が貧しい場合は、薬草商が集めた薬草が村人を健康に保つ手助けとなるでしょう。
Suevival33.png
薬草は常に古い木の近くにしか生えません。そのため、薬草商の建物を建てる場合にはこの事に注意しておいてください。
Suevival34.png
詳細を見るために、林務官のロッジをクリックしてください。
Suevival35.png
林務官のロッジの労働者は、薪を作るために絶えずエリアから木を取り除くのではなく、あなたのために森林を管理します。
Suevival36.png
労働者は建物周辺のエリアで、新しい苗を植え古い木を伐採します。
林務官のロッジの周囲に現れる黄色の円は、林務官が作業する範囲を表しています。
Suevival37.png
木の伐採をするしないは選択できます。伐採を不可とした場合は木は伐採されません。
Suevival38.png
植林をするしないも選択できます。植林を不可とした場合は、建物の周囲に新たに若木は生えなくなります。
林務官はもっと植林を行うスペースを確保するために、作業エリア内の岩や鉱石を取り除くこともできます。
Suevival39.png
これらの建物を使うことによって、村人たちに道具や暖かい衣服を供給し、良い健康状態を保ち、森林を維持することができるようになるのです。
Suevival40.png
次のチュートリアルに進むにはnextを押してください。次は食糧の生産についてです。メインメニューに戻る場合はquitを押してください。

  • 最終更新:2022-08-18 14:53:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード