Removing Structure

建物の撤去

removingstructure01.png

Banishedは、集落を建設することを目的としていますが。しかし時々は、他の施設を建てるため、あるいは街を再構築するために、既存の施設を破壊しなければいけない場合があります。

「建物の撤去」ツールを使う事で、施設や設置済みのアイテムを撤去することができます。選択するか、ドラッグでエリアを指定することでき、施設や領域を撤去できます。

removingstructure02.png
赤くハイライトできるものは何でも撤去可能

取り壊しの指示を受けた施設の頭上には、取り消しアイコンが現れます。耕作地果樹園のようなエリア(非建築物)は即座に撤去が行われます。そこに植えられた植物は育ち続けますが、収穫することができなくなります。

removingstructure03.png
取壊しマークのついた施設

撤去作業が進行している施設をクリックすると、進捗状況が表示されます。

removingstructure04.png

働き手は、最初に施設から物資を運びだします。それを備蓄できる場所がない場合、納屋資材置き場のようなものが追加されない限りは撤去作業が停止します。

大工は、それらの工程が完了してから、施設の撤去を開始します。

removingstructure05.png 再請求(Reclaim)ボタンを押すと、撤去作業が中止されます。「撤去作業の取り消しツール」でも同様の指示が可能です

認証パスワード