Quarries

採石場

quarry01.png

木材×80、石材×40

quarry02.png

採石場は岩石から石材を切り出す場所です。建設するには広く平坦な土地が必要です。建設が完了した採石場では、石工が働きます。

採石場で石材を採掘するのには、地表にある露天の石を集めるよりも多くの労働がかかります。しかし、石材は、露天の石をすべて採り終わった後は、採石場での採掘か、交易によってしか手に入りません。

採石場にある石の資源は一定の埋蔵量があり、それを掘りつくしたら採石場は使えなくなります。

quarry03.png
いったん建設した採石場は撤去することができません。掘り尽くされて使えなくなった採石場を取り壊すことはできますが、どんな用途にも使えない坑が残ります。

採石場での作業には危険が伴います。採石場での死亡率は他の労働でのそれよりも高くなっています。

採石場をクリックすると、詳細と、資源の埋蔵量がどれだけ残っているかがわかります。

資源の生産に上限を設定することができます。上限に達している間は採石場での作業は停止されます

quarry04.png workボタンで採石場での作業を止めたり再開したりすることができます。

  • 最終更新:2014-03-16 17:38:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード