Pastures

放牧地

pasture01.png

木材×1(1ユニット長あたり)

pasture02.png

放牧地は、家畜の育成に使われます。放牧地は様々なサイズにすることができ、大きい放牧地は多くの動物を抱えることができます。放牧地は、動物の世話や食肉処理の為に、畜産家が必要です。

pasture04.png

放牧地を設置した後、クリックすることで動物の数を見ることができます。

スライダーは、この領域の動物の数、育成可能な最大数を表示しています。もし、動物が誕生し、最大数を超えた場合、食肉処理されます。家畜が居る状態であれば、スライダーを動かすことで、食料調達のため、畜産家に即時の食肉処理を指示することができます。

食用の肉を供給できる事に加えて、鶏は食用の玉子を産みますし、羊は衣類のための羊毛を、牛は皮革を供給します。しかし、(牛が皮革を供給するのは)食肉処理される時だけです。

動物が食肉処理された後、あるいは、他の資源を生産した後、畜産家は、肉や物資を最寄りの納屋まで運び込みます。

pasture05.png 放牧地で家畜を育てる前に、あなたはこのエリアで何の動物を育てるのか選択する必要があります。街に何の家畜もない時は、交易所で購入することにより、家畜を入手することができます。少数でも家畜が放牧地に居れば、それは繁殖し、時間をかけて放牧地を埋めていきます。放牧地が空の時のみ、育てる家畜の種類を変更することができます。
pasture06.png このボタンを押すことで、飼っている全ての家畜を、別の放牧地に移すことができます。このボタンは、全ての動物を収容できる空きを持つ放牧地が、他にある時のみ使用できます。
pasture07.png ある程度の家畜がいる場合、これを二つに分けることができます。放牧地に十分な家畜がおり、別の放牧地に十分な空きがある場合、この分割ボタンを押すことができます。この放牧地にいる家畜の半分が移動し、そして時間をかけてまた繁殖していきます。
pasture08.png このボタンを使用することで作業する・しないを切り替えることができます。作業しない状態に設定した場合、あるいは放牧地に畜産家が居ない場合、動物は健康な状態で居られず、すばやく繁殖することができません

食料の制限(Food Limit)は、資源の上限を規定します。資源が上限に達している間は、それ以上の食料生産は行われません。

動物のいる放牧地には、稀に疫病が発生し動物が死にます。発生してしまった場合は、何匹かを助けるために、他の放牧地に移すことができます。また、病気が発生した後の放牧地で、再発を予防するには、育成する家畜の種類を変更することが有効です。

pasture09.png
病気の発生した放牧地

認証パスワード