Orchards

果樹園

orchard01.png

orchard02.png

果樹園は、果物やナッツ類の木を育てるのに使われます。果樹園は、様々なサイズにできます。種まきや育成、収穫に農民が必要です。

orchard03.png

果樹園を設置した後、クリックすることで、現在の育成状況と詳細を見ることができます。

orchard04.png 果樹園に木を植える前に、このボタンを使って、どの種を植えるか選ばなければいけません。もし、町に何の種もない場合は、交易所で購入し、入手することができます。
orchard05.png 農民は果樹園が設置されると、即座に植樹します。秋の間、あるいは果実やナッツが実った時に、農民は収穫を行います。もし、早期に収穫したい場合は、このボタンを押すことができます。何らかの収穫を得るまでには数年間の時間がかかるでしょう。
収穫中に、働き手(農民)がこれ以上物を持てない状態になると、最寄りの納屋まで戻ります
orchard06.png このボタンを使用することで作業する・しないを切り替えることができます。作業しない状態に設定すると、作物の種まき、収穫、世話が行われなくなります
orchard07.png この場所に別のタイプの果樹を植えたくなったとき、あるいは木を切り倒して木材にしたい時は、このボタンを押す事ができます。

食料の制限(Food Limit)は、資源の上限を規定します。資源が上限に達している間は、それ以上の食料生産は行われません。

種まきと収穫の間、農民は、土地の面倒を見て、果樹の育成を助けます。冬の間、農民は一般的な労働者として働きます。

もし、早くに冬になってしまった場合、果樹は寒さにやられてしまうでしょう。加えて、果樹は病気にかかると、枯れてしまいます。そのような事態になった場合、果樹を早期に刈りいれることができます。育てる果物を別のものに変えることで、病気の再発を防止することができます。

orchard08.png
病気の発生した果樹園

認証パスワード