Gameplay Overview

ゲームの概要

まず、カメラを移動するための視点の移動に慣れましょう。次に、メインツールバーに慣れましょう。メインツールバーは、街についての情報を表示したり、施設を建設するのに使います。ステータスバーイベントログマップは、街を監視し、指導するのに役立ちます。

施設を建てる前に、周辺から資源を収拾する必要があります。木材は、手動で森林から切り出す、あるいは木こりの小屋を使って伐採することができます。石は地表に落ちているものを収拾するか、石切り場を使って地中から採掘することができます。また鉄も、地表に落ちているものを収拾するか、鉱山を使って地中から採掘することができます。

このゲームで最も重要なのは、市民たちを生き延びさせることです。彼らには、住居、食料、そして暖かさが必要です。働く場所を作るのにあわせて、市民を仕事に割り当てる必要が出てきます。

木の家石造りの家を建設することで、市民を保護することができます。また、ホームレスや流浪の民の為に、一時的な仮設住宅として共同住宅を建設することも可能です。人々が子を産み、育むには、彼らが新しい家庭を作れるように、より多くの家を建る必要があります。

食料は、漁業狩猟採種畑の耕作果樹園での果物やナッツの栽培、あるいは放牧地での家畜育成によって製造できます。

市民は、薪や石炭を使って暖をとることができます。薪は薪割り場によって簡単に製造できます。石炭は鉱山を使って地下から掘り起こすことができます。

都市が成長するにつれて、物資を蓄え、資源を製造する必要がでてきます。資材置き場は木材、石材、鉄、薪、石炭を貯蔵できます。納屋は、食料から衣類から道具まであらゆるものが保管できます。

ほぼ全ての職業は道具を使います。そして、一定時間使用すると壊れます。鍛冶場を使って、より多くの道具を製造することができます。

ひとたびあなたの街が安定化したら、資源製造を改善し、運営をより効率的にしていくことができます。

市民の歩行速度を上げるために、市民の往来が多い場所には、砂利道舗装道路を敷設できます。は、川を渡るために架けることができ、トンネルは山や尾根の下を通るために設置します。

冬場に市民が長時間外出できるように、皮革と羊毛を使ってコートを製造することができます。コートは、仕立屋が造ります。

薬草小屋では、古い森で育っているハーブを採り、貧しい食生活を補うために市民に処方することができます。病院は、病気の治療、及び、病気の影響を低減させるために建設します。

市場は、市民が品物を入手するための中央集積場として使われます。食料、服、道具、薪、あるいはその他の生活必需品を入手するために、複数の納屋や資材置き場を行き来するよりも良いでしょう。

交易所は旅商人と交易を行うために、資源を保管することができます。食料、衣類、道具、布などを買うことに加えて、旅商人から各種の種や家畜を購入することができます。

街全体の概略は、役場で見ることができます。街全体の保管物、データグラフ、そして資源の製造などを見ることができます。街に到着した流浪の民は、まずはじめに町役場に向かいます。

学校は市民を教育するために建てます。子供たちは数年間を学校で過ごすと、働き出してから、より多くの資源を創造するようになります。

教会墓地は、市民の幸福度の改善のため設置されます。井戸は、集いの場として、またはすばやく消火を行う手段として設置されます。幸福度は醸造所によっても改善されます。酒は果物や穀類から造れます。

少しの幸運と管理によって、あなたの街は賑やかな場所へと成長し得るでしょう。あなたの行く先に幸運を!


  • 最終更新:2014-03-30 05:55:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード