Foresters

木こりの小屋

foresterlodge01.png

木材×32、石×12

foresterlodge02.png

木こりの小屋は、木こりが活動する場所を規定し、その範囲内で成長した樹木を伐採し、木材を製造します。また、木こりは植樹も行います。これは数年を掛けて成熟した樹木となります。

木こりは、既に森になっている所に配置されると即座に伐採を始めます。また、開けた平地に設置された場合は、植樹を始めます。

木材を安定して生産できるようにする為には、木こりがそのエリアを数年間管理する必要があります。しかしひとたび安定軌道に乗れば、森をきれいに切り倒す状況を避けられますし、安定して薪割り場に原料を供給できるようになります。

もし、木こりが管理していないエリアでも少し木が残っていれば、樹木は自然に育ちます。木は枯れ、種子は根を張り新しい木が育ちます。しかし、この過程は長い時間が必要であり、木こり小屋の管轄エリアはよりも少ない量の木しか育ちません。

foresterlodge03.png

木こりの小屋をクリックすることで、詳細画面を表示できます。

foresterlodge04.png このボタンを押すことで、成長した樹木を、伐採するか否かを切り替えられます。木こりは、木を切り倒すと最寄りの資材置き場に丸太を運びます。
foresterlodge05.png このボタンを押すと、植樹を行うか否かを切り替えられます

木材の制限(Log Limit)を設定することで、木材の資源の上限を設定できます。資源の上限値に到達している間は、それ以上の木材の生産を行いません。

認証パスワード