Food Production

説明書き

Food_Production00.png
村民のために食糧を調達する方法はたくさんあります。
狩り、釣り、採集は自然環境からの食糧の刈り取りとして利用されるし、また、土壌を耕し、果樹を植え、農作物を育て、家畜を飼育することもできます。
Food_Production01.png
食糧を生産する前に、建物を建築して食糧生産のためのエリアを作る必要があります。
では、家畜のための牧場を作ることから始めましょう。これらを押して、メニューバーのFood Productionを選択してください。
Food_Production02.png
次にこれらを押して牧場を選択してください。
Food_Production03.png
マウスを使って、ハイライトされているエリアの一角をクリックしてもう一方の角までドラッグしてください。
これらを押して、建物の置く向きを変えることができます。
Food_Production04.png
牧場を作っている間に、別の建物を作りましょう。
狩猟小屋(Hunting Cabin)は、ハンターが野生の獲物を探すエリアを指定するために使います。効率よくハンティングするためにハンターは開けた場所か森の近くかが必要です。
これらを押して、メニューから狩猟小屋を選択してください。
Food_Production05.png
マウスを使って、狩猟小屋をハイライトしているエリアまで動かし、左マウスボタンを押してください。
場所に収めるためには建物を回転させる必要があるかもしれません。TやRキーを押せばできます。
Food_Production06.png
ハンターと同様に、採集者は森にある食糧を探索し採集します。
これらを押して、メニューから採取者小屋を選択してください。
Food_Production07.png
マウスを使って、採集者小屋をハイライトしているエリアまで動かし、左マウスボタンを押してください。
Food_Production08.png
農夫は田畑で働き、農作物を育てます。
畑を作るために、これらを押してメニューからCrop Fieldを選択してください。
Food_Production09.png
畑を配置するために、マウスを使ってハイライトされているエリアの一角をクリックしてもう一方の角までドラッグしてください。
Food_Production10.png
フルーツやナッツを作るために、農夫は果樹園でも働くことができます。
果樹園を設置するために、これらを押してメニューから果樹園を選択してください。
Food_Production11.png
マウスを使って、ハイライトされているエリアの一角をクリックしてもう一方の角までドラッグしてください。
Food_Production12.png
次のアイコンが表示されている場合、現在この農作物フィールドは不能になっています。
この上をクリックして農作物フィールドを選択してください。
Food_Production13.png
農作物が育つようにするには、最初に植える種の種類を選択しなければなりません。トレーディングポストで商人とトレードすることで種の種類を増やすことができます。
種のボタンを押して農作物のタイプを一つ選択してください。そしてドロップダウンメニューから種を一つ選択してください。
Food_Production15.png
この農作物フィールドに農夫も配置しましょう。農夫の数を3に増やしてください。
Food_Production16.png
春になると農夫は畑に種を植え、秋には農作物を収穫します。
Harvestを選択することで、収穫を早めるよう指示を出すこともできます。
Food_Production17.png
種まきの後、収穫高を表すメーターは食物がどれだけ成長しているかを示し、どれだけの食糧を生産するか決める基準に使われます。
Food_Production18.png
workボタンを押すことにより、農作物フィールドを機能させるか否かを切り替えられます。
Food_Production19.png
農作物フィールドと似て、果樹園は植える木のタイプを決めるまで機能しません。
果樹園の上をクリックして果樹園を選択してください。
Food_Production20.png
果樹園で木を植える作業者を得るために、最初に植える木のタイプを選択します。トレーディングポストで商人とトレードすることで木の種の種類を増やすことができます。
種のボタンで種を選択し、ドロップダウンメニューからひとつを選択してください。
Food_Production21.png
果樹園で働く農夫も割り当てないといけません。農夫の数を6に増やしてください。
Food_Production22.png
農夫が木を植えると、それはひとりでに成長していきます。フルーツを収穫できるようになるには数年かかります。
Food_Production23.png
通常、農夫はフルーツを秋に収穫します。しかし、harvestボタンを押すことによって、フルーツを早く収穫するよう指示を出すこともできます。
Food_Production24.png
木材にするために、果樹園の木をすべて伐採することもできます。また、別のタイプのフルーツを育てる場合も同様です。
Food_Production25.png
workボタンを押すことで、果樹園の機能をON/OFFにすることができます。
Food_Production26.png
植林の後、収穫高を表すメーターはフルーツがどれだけ成長しているかを示します。フルーツが生産できるようになるまで、数年かかることを忘れないでください。
Food_Production27.png
牧場の上をクリックして牧場を選択してください。
Food_Production28.png
牧場を使えるようにするには、まず牧場に配置する家畜のタイプを選択しなければなりません。トレーディングポストで商人とトレードすることで家畜の種類を増やすことができます。
家畜ボタンで羊を選択し、ドロップダウンメニューから羊を選択してください。
Food_Production29.png
牧場には家畜飼いを配置する必要があります。家畜飼いがいないと、動物は十分に繁殖させるだけの健康を保てません。
家畜飼いの数を2に増やしましょう。
Food_Production30.png
もしすべての家畜を別の牧場に移動させたい場合は、Emptyボタンを押しましょう。
こうすることで、すべての家畜を保持したままの別の牧場を作ることができます。
Food_Production31.png
もし家畜の数を増やすために群れを分割したい場合は、Splitボタンを押しましょう。
こうすることで、家畜を保持したままの他の牧場に空きスペースを持つことができます。
Food_Production32.png
workボタンを押すことで、牧場の機能をON/OFFにすることができます。もし牧場が機能していなければ、家畜は成長し続けますが、すぐには繁殖しなくなります。
Food_Production33.png
もし牧場内の家畜が増えすぎた場合は、家畜飼いが食肉処理をします。
このスライダーの値を変更して、牧場で保持する家畜の数を制御することができます。こうして、もし供給量が低くなった場合に素早く食肉を食糧とすることができます。
Food_Production34.png
狩猟小屋がまだ完成していないので、時計ツールで時間を加速させましょう。建物が完成すると、チュートリアルは続きます。
Food_Production35.png
詳細を見るために狩猟小屋をクリックしてください。
Food_Production36.png
ハンターは野生の獲物を探しに狩猟小屋の周辺を探索します。
鹿猟では、食肉を得るのに加え、仕立て屋が服を仕立てるのに使用する革を得ることができます。
Food_Production37.png
workボタンを押すことで、狩猟小屋の機能をON/OFFにすることができます。
Food_Production38.png
食糧を生産する場所ではどこでも、生産する最大量を制御することができます。一旦食糧の備蓄が制限量に達すると、労働者は作業を止めます。
Food_Production39.png
採取者小屋がまだ完成していないので、時計ツールで時間を加速させましょう。建物が完成すると、チュートリアルは続きます。
Food_Production40.png
採取者は森の中で実っている食物を探しに建物の周辺を探索します。
Food_Production41.png
近くに森がある限り、採取者は町でいろんな種類の食物を素早く揃えるために良いタイプの食物を採取します。
Food_Production42.png
詳細を見るために釣り小屋をクリックしてください。
Food_Production43.png
各建物では毎年どれだけの資源が生産されているか追跡することができます。
生産された資源を見るために、Productionボタンをクリックしてください。
Food_Production44.png
current season displayは、この1年間にどれだけ資源が生産されたかを示しています。
Food_Production45.png
previous season displayは先期との比較でどれだけの資源が生産されたかを示しています。
Food_Production46.png
人口を増やすためには、飢えから村民を守るように食糧生産を拡張する必要があります。
様々な種類の食糧を生産することにより、村民を幸福にそして健康に保つことができます。
Food_Production47.png
次のチュートリアルに進むにはnextを押してください。次は商人とのトレードについてです。
メインメニューに戻るにはquitを押してください。

  • 最終更新:2022-08-18 14:54:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード