Crop Fields

農地

cropfield01.png

Cropfield10.png

耕作地は野菜や穀類を育成するのに使われます。耕作地のサイズは様々であり、大きくも小さくもできます。耕作地は、種まきや育成、収穫に農民が必要です。

cropfield02.png

耕作地を設置した後、これをクリックすることで現在の育成状況と詳細を見ることができます。

cropfield03.png 作物を育てる前に、このボタンを使用して蒔く種の種類を選択しなければいけません。もし、町に何の種もない場合は、交易所で購入し、入手することができます
cropfield04.png 通常、農民は春に種を蒔き、成熟した時、あるいは秋になった時に収穫します。もし、早期に収穫を行いたい時は、このボタンを押します。
収穫中に、働き手(農民)がこれ以上物を持てない状態になると、最寄りの納屋まで戻ります
cropfield05.png このボタンを使用することで作業する・しないを切り替えることができます。作業しない状態に設定すると、作物の種まき、収穫、世話が行われなくなります

食料の制限(Food Limit)は、資源の上限を規定します。上限に到達すると、それ以上の食料は生産されません。

種まきから収穫までの間、農民は、土地の面倒を見て、植物の育成を助けます。冬の間、農民は一般的な労働者として働きます。

冬が早くに到来してしまった場合、作物は寒さにやられてしまうでしょう。加えて、作物は病気にかかると、枯れてしまいます。そのような事態になった場合、作物を早期に刈りいれることができます。育てる植物を別のものにする事で、病気の再発を防止することができます。

cropfield06.png
病気の発生した耕作地


  • 最終更新:2014-03-16 21:53:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード